婚活ブログ

婚活成功体験

婚活=根活 

婚活=根活 

こんにちは☆婚活サロンCoyoriカウンセラー関 綾美です。

結婚相談所では婚活の成功とは自分が思い描いた理想により近い相手との成婚だと考えます。

そのため私達カウンセラーはお客様と一緒に「こんな相手と結婚したい」をいう着地点を共有し合い

お見合い・交際・成婚へとサポートしていきます。

婚活とは「根気良く活動する」ものです。

5年間婚活を行い現在幸せいっぱいのY様とお食事をする機会がありましたので、

今までの活動についてお話を聞かせていただきました。

Y様は熊本にお住まいのご長男でご両親が経営する会社で働いていらっしゃいます。

結婚を待ち望むご両親・・・

しかし極度の人見知りで女性とのお付き合いの様子がないY様を心配したご両親が

強引にお見合いパーティーに申し込みしたのがY様の婚活の始まりです。

初対面の方となにを話していいのかも分からず汗と過ぎ行く時間との戦いだったとおっしゃるY様。

確かに今でも物静かな方です(笑)

結婚の願望はあったが出会いの場へ踏み出す勇気がなかったそうです。

その後も頑張って時間の取れるときは婚活パーティーへ行き続けたというY様。

熊本ではなかなかお相手が見つからず相談所に入会される前は

福岡市内で開催されるお見合いパーティーにも頻繁に参加されたそうです。

福岡での婚活パーティーで出会った1人の女性が自分を変えてくれたとY様はおっしゃいます。

その女性は自分とは正反対の明るい性格で次から次へと会話の引き出しが多く

フリータイムの短い時間でも引き出しの少ない自分との共通の話題がないか気遣ってくれたそうです。

その後何度かお食事に行ったそうですが交際には発展しなかったそうです。

しかしその女性との会話で女性への免疫が出来たと少し自信が沸いてきたY様は自分の勢いのあるうちにと

結婚相談所へ入会したそうです。結婚は勢いとも言いますものね・・・(ちがうか笑)

最初はなかなかお見合いから交際に発展せず仲人さんから優しい渇をもらったと懐かしそうに話すY様。

あきらめずお見合いを続けた結果、今の奥様と出会われて結婚。もうすぐ2人目のお子様が産まれるそうです。

親や友人には恥ずかしくて相談できない事も仲人さんなら話せたんですよね・・・とY様はおっしゃいます。

私達カウンセラーは応援するだけじゃダメだ。

多くの経験を活かしプロの目線から時には厳しいとも思われるアドバイスも必要なんだと改めて考えさせられました。

最後にY様は

1回や2回で結婚相手がみつかるのは本当に運がいい人だと思う。

もうだめかな・・と思ってからが本格的なお見合いの始まりだと思う。

お見合い回数を重ねることによって自分自身が相手に高望みしていた事や本当に相手に求めるもの(自分の理想)が見えてくる。

とアドバイスをくれました。

婚活したいけどまだ行動していない方・色んなパーティーに行ったけど巡り会えてない方

一度、婚活サロンCoyoriに相談されませんか?ご相談は無料で対応させていただいております。

まずはお気軽にご連絡ください♥

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリー
おすすめ婚活ブログ
space
space
トップページへ