よくあるご質問

婚活サロンこよりのこと
何でもお聞きください

婚活サロンこよりによく寄せられるご質問をQ&A形式にまとめました。
下記に記載されていないご質問に関しましては、お気軽にお問合わせください。
お問合わせはこちら

※下記ご質問をタップするとお答えが表示されます

Question婚活サロンCoyoriだからできること

Answer

婚活サロンCoyoriは少数制で行っているため入会から成婚まで

同じカウンセラーが対応します。

入会・お見合い・交際とお客様と一緒に進んでいく事により信頼関係も深まっていくため

お客様に寄り添ったアドバイスが出来るようになります。

またお客様の不安を少しでも解消できるようにメールでのご相談は24時間

いただいたメールは24時間以内の返信を行っております。

 

 

Question息子(娘)の婚活のために話が聞きたい・・・・

Answer

婚活サロンCoyoriは息子様・お嬢様の心配をされる親御様のご相談も

無料でさせていただいております。

ご入会時はご本人様との契約になりますが、

「婚活について聞きたい」

「結婚相談所ってどんなところだろう?」

などの親御様からの相談にもしっかりと対応させていただいております。

 

 

Question入会すれば必ずお相手が見つかるのでしょうか?

Answer

カウンセラーはあくまでもお客様の活動のサポートであるため

お相手はお客様ご自身で見つけていただきます。

よって必ずお相手が見つかるという事は保証できません。

しかしながら、出会いの場は広がります。

入会後からは専任のカウンセラーがご成婚まで親身になってしっかりサポートいたしますので

可能性は大いに広まります。

Question交際とはどの程度のお付き合いのこと?

Answer

交際とはお見合いで出会ったお相手が

結婚相手としてふさわしいかのご判断をしていただくための期間となります。

お二人で会ってお食事を楽しんだり映画鑑賞・テーマパークを楽しんだりされています。

共通の趣味を見つけたり相手を知るための時間だとお考えください。

Question同じ時期に複数の方と交際してみたいのですができますか?

Answer

はい。可能です。

複数の方との交際も期間を一定期間設け

担当のカウンセラーがしっかりと把握し頃合いを見て

程よいタイミングでお客様へ結論を促しますので複数の方との交際も

安心して行っていただいております。

Question交際中のトラブルについて

Answer

交際中のお互いの関係性の悪化やトラブルが発生した場合は

それぞれの担当カウンセラーが真摯に向き合って対応いたします。

ただし、ご本人様同士に責任がある場合はカウンセラーでは対応いたしかねる場合が

ございますので、あらかじめご了承くださいませ。

Question退会はできますか?

Answer

退会は可能です。

入会後8日以内であれば、ご入会時にお支払い頂いた費用について

無条件で全額ご返金いたします。

また、8日以降の解約の場合でも活動日数に基づいた返金保証制度がございますので

ご安心くださいませ

Question交際から成婚まではだいたいどれくらいですか?

Answer

交際開始からご成婚までお客様によって違いはございますが、おおよそ1~3ヶ月程度となります。

ご成婚に関しましてはお客様の意思を尊重いたしますが、無意味に交際期間が長引くことがないように

カウンセラー(仲人)が都度、お客様の結婚への意思を確認させていただいております。

無駄な時間を過ごすことがないようにご成婚にむけてご活動いただけるようにサポートいたします。

Question婚活アプリと結婚相談所の違いは?

Answer

最近はネット婚という言葉があるように色んな婚活アプリを目にするようになりました。

アプリの種類にもよりますが無料サイト・男性だけ有料サイト身元確認の要らないサイトや

運転免許証などで身元を確認した上での登録完了のサイトなど

とても手軽に始める事ができ、相談所に比べると費用も安価なため、

出会いのきっかけ作りとしてやってみるのも悪くはないと思います。

しかし手軽に始めることができるというのが最大のメリットでありデメリットであるとも言えます。

アプリで始まった交際が結婚に至る可能性は果たしてどのくらいでしょうか?

面談なしの運転免許証等の身元証明・プロフィールの信頼度は?

などと多くの疑問が残ってしまいます。

結婚相談所ではまず担当者が入会前に面談します。

入会時には独身である事の証明書・収入の証明書など証明書を元にプロフィールを作成いたします。

結婚相談所は入会金が高い・・・とよく耳にしますが婚活にかける決意の準備金だと言ってくださる方もいます。

そして何より私達カウンセラーが親身になってサポートしていきます。

困ったとき・相談したいときに話が出来る人が居るのか居ないのかは大きく違ってきます。

オンラインのチャット相談機能とは違い、顔を知っている人に相談するのは心強いものです。

婚活を考えたときに、アプリも結婚相談所もまずは自分から出会いの場へ第一歩を踏み出すことが大切です。

婚活アプリで上手くいかなかったら結婚相談所を使ってみよう!

この考え方もありだと思います。

迷ったときはとりあえず 婚活サロンCoyoriにご連絡いただければ相談に応じさせていただきます。

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

カウンセラーによる
婚活に役立つブログ

  • 婚活ノウハウ 恋愛に必要なもの~出雲の婚活サロンCoyori~

    恋愛に必要なもの~出雲の婚活サロンCoyori~

    こんにちは☆島根・博多の婚活サロンこよりカウンセラー関 綾美です。 先日、全国に1社しかない「恋木神社(こいのきじ……

  • Coyoriについて 自分のセールスポイントは?~島根の婚活サロンこより~

    自分のセールスポイントは?~島根の婚活サロンこより~

    こんにちは☆島根・出雲の婚活サロンこよりカウンセラー関 綾美です。 結婚・縁結びの神様と聞いて一番にすぐにアタマに……

  • Coyoriについて 出雲の婚活事情

    出雲の婚活事情

    こんにちは☆婚活サロンCoyoriカウンセラー関 綾美です。 島根県の中でも浜田市と出雲市は特に婚活イベントが多く……

  • Coyoriについて プロの撮影

    プロの撮影

    こんにちは☆婚活サロンCoyoriカウンセラーの 関 綾美です。 先日、妹夫婦の和装写真の撮影に立ち会ってきました……

  • 婚活ノウハウ 婚活で1番大切なものは?

    婚活で1番大切なものは?

    こんにちは☆婚活サロンCoyori  カウンセラー関 綾美です。 みなさんは「婚活」において1番大切なものは何だと……

  • 婚活成功体験 婚活=根活 

    婚活=根活 

    こんにちは☆婚活サロンCoyoriカウンセラー関 綾美です。 結婚相談所では婚活の成功とは自分が思い描いた理想によ……

お知らせ

お知らせはありません

space
トップページへ